波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
サイト縮小しました 2015.06.09 Tuesday
サイトの更新が滞っておりましたので、思い切って簡素にしました(笑

ツイッターとピクシブが全盛期の中、今はもう個人サイトは必要ない風潮ですが、
まとめてイベント参加情報なんかが見れるページが残るのはいいかなとも思い…
基本的にはツイッターの情報が一番早いし日常ネタも多いので、
タイムラインを見ていただけるならそちらでも事足りると思います。

しばらくこのスタイルで存続していきます。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
C87ありがとうございました 2015.01.07 Wednesday



あけましておめでとうございます。
新年早々発熱で臥せって本日に至ります。
そしてC87終了しました(笑)お越し下さった皆々様にお礼申し上げます。

新刊についての所感。
トーンは貼り足りなかったこともなかったんですが、細かいところで結構サザエさんやってます。
ルキナの聖痕については入れるとどうも可愛くならないので途中から書き込むのやめました(笑 )。
元々ルキナ描くの非常に苦手でどうしても可愛く描いてあげられないのが悩みだったのででで・・・。
ルフ子の右手の邪痕は描き忘ればっかりです。
まあいいやと思ってしまうのがO型の良いところ。
そんな感じですが内容は結構気に入ってます。よろしければお手にしてやってくださいませ。

また、新刊ですが冬コミの搬入見込みが甘く13時半ごろに完売してしまいまして
以降にお越しいただきました方にはお謝りすることになってしまいました。
きっとチキ様のお胸の効果だと思います(えっ)。
以降の販売は1月大阪、2月ほのせん(申込予定)、5月スパコミの予定です。
また、とらのあな様で通販も扱っていただいておりますので、そちらもよろしくどうぞです。

さて5月まで間が空くので同人的にはどうしようかな〜と・・・
テイルズオブゼスティリアはツボに入りそうな男子がいるのですぐにプレイいたします。
ツボ男子によっては何か描けるかもしれませんね!
なにか動きが出そうでしたら、また。
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
10/12 SPARK情報 2014.10.08 Wednesday
スパーク艦これで参加しまーす!
台風がちょっと心配だけど大丈夫かなあ・・・
プチオンリーにも参加してます。チケットラリー楽しみです。
初めて参加するジャンルで右も左もわかりませんが(あ、隣は友人ですが(笑))
よろしければ遊びにいらしてくださいませ〜!



で、新刊です。イケメン残念提督中心のギャグ本です。
艦娘には恋愛感情を持たない主義の提督なので(多分自分が一番好き)
びっくりするほど艦娘たちに愛されていません!(笑・・・えない)
この作品において提督のビジュアルや性格付は作家さんそれぞれな特性があるので
すでにこういう俺提督で作品を作られている方もいらっしゃるんではないかとは百も承知ですが
以前から私はピクシブなどのオン活動の作家さんの漫画を敢えてあまり拝見しないので
(あまり見るとネタかぶりとか怖くて・・・・)
うち提督についてもそんなテイストで見てやっていただければ幸いです。
たぶん乙女ゲーにこういうキャラいっぱいいるんじゃないかと想像はする。

オールキャラっていっても20P本じゃ全然描き足りなかったので、
また近いうちに描きたいなーって思ったりします。
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
C86情報 2014.08.11 Monday


たいへんご無沙汰ながら夏コミ参加情報です。

バタエフェ完結します。もー一時はどうなることかと思いましたが描ききることができました。よかったよかった。腰の調子が戻らず左足にもまだ麻痺が残ってる状態で、作業日数も今までの倍以上かかった本です(そのおかげか締め切り前のひどい修羅場とかはなく割と安定した作業でした・・・笑)。よろしければ完結までお手にしていただければ幸いに思います。

1は5月に完売してしまいましたが、2は夏コミでまだ置いてます。
お品書きはトップページの通りです。

今回のノベルティは0807アズ誕祝トートバッグ2014年版です。



A4本が横に余裕で入る大きさです。結構大きいです。
アズアンソロの時ほど数量を用意していません。これ持って一緒にアズ誕を会場内でアピールしてやるぜ!な方は、気持ちお早めにスペースを覗きに来てやっていただけると幸いです。
※当スペースでお買い物下さった方にお一人様一枚の配布です(0807に近い日付の夏コミ会場内でお使いいただければと製作したものなので、新刊一冊につきひとつお渡しというわけではなくてすみません)。
※夏コミでのみ配布です。大阪での配布はございません。

どうぞよろしくおねがいいたします。
ではでは夏コミ会場にてお会いできれば〜♪(何事もなければ本人直参でございます)
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
予想外の事態でした 2014.03.13 Thursday
ツイッターのほうでつぶやいていましたが、2月末とある日の朝、椎間板ヘルニアがついに極限まで悪化しましてギックリ腰のような衝撃とともに左足が麻痺して動かなくなり救急車、そのまま運ばれた先の病院にて緊急入院となりました。
そのまま2週間の治療、安静入院をしました。
12月から痛み止めを飲みながら騙し騙し付き合ってきた腰痛がここまで悪くなっていたのにショックだったのと、自分の身体を上手に労われなかった生活に大反省。地獄の痛みの苦しみに精神的にもかなり参りました。
現在は退院しまして、左足半分に麻痺は残るものの安静にしつつ生活しています。入院中とは違って、安静にって言うのもなかなか難しいことではありますが。目下の心配事は月末に引越しがあるということなのですが(吐血)、実家の母や友人たちが手伝ってくれるそうなのでもう任せるホント・・・なるようになれ・・・。

当面、座りっぱなしでの作業は無理なので5月スパコミ合わせに漫画を描くことが叶わず、さてどうしようかなと途方にくれているところです。しかし何にせよ普通に歩けるまで回復が優先なのです。急がず慌てず、描きたかったことはまず回復してから、夏に照準を合わせて前向きに考えていこうと思ってます。

皆様も病気は早期発見早期治療ということでお気をつけくださいませ。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
| 1/24 | >>