波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
サイト縮小しました 2015.06.09 Tuesday
サイトの更新が滞っておりましたので、思い切って簡素にしました(笑

ツイッターとピクシブが全盛期の中、今はもう個人サイトは必要ない風潮ですが、
まとめてイベント参加情報なんかが見れるページが残るのはいいかなとも思い…
基本的にはツイッターの情報が一番早いし日常ネタも多いので、
タイムラインを見ていただけるならそちらでも事足りると思います。

しばらくこのスタイルで存続していきます。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
予想外の事態でした 2014.03.13 Thursday
ツイッターのほうでつぶやいていましたが、2月末とある日の朝、椎間板ヘルニアがついに極限まで悪化しましてギックリ腰のような衝撃とともに左足が麻痺して動かなくなり救急車、そのまま運ばれた先の病院にて緊急入院となりました。
そのまま2週間の治療、安静入院をしました。
12月から痛み止めを飲みながら騙し騙し付き合ってきた腰痛がここまで悪くなっていたのにショックだったのと、自分の身体を上手に労われなかった生活に大反省。地獄の痛みの苦しみに精神的にもかなり参りました。
現在は退院しまして、左足半分に麻痺は残るものの安静にしつつ生活しています。入院中とは違って、安静にって言うのもなかなか難しいことではありますが。目下の心配事は月末に引越しがあるということなのですが(吐血)、実家の母や友人たちが手伝ってくれるそうなのでもう任せるホント・・・なるようになれ・・・。

当面、座りっぱなしでの作業は無理なので5月スパコミ合わせに漫画を描くことが叶わず、さてどうしようかなと途方にくれているところです。しかし何にせよ普通に歩けるまで回復が優先なのです。急がず慌てず、描きたかったことはまず回復してから、夏に照準を合わせて前向きに考えていこうと思ってます。

皆様も病気は早期発見早期治療ということでお気をつけくださいませ。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
サイトリニューアル。 2013.05.15 Wednesday

やっと・・・やっとリニューアルしました。

といっても、ただ色々削除してシンプルにしただけですが、
見た目もスッキリしました。しすぎた感もありますが。
今後は同人情報もpixiv投げてツイッターでつぶやいて終わり、ではなく(笑
こっちのサイトも更新して行きたいと思います。
日記も、なるべく、ラクガキ中心に更新していければいいかな。

取り急ぎ6月のほのせんは、あとりえKKさんと合体で申し込みました。
ほのせんの一週間前くらいにリアル引越しがあるので、新刊は甚だ怪しいのですが、
最近またアズールの新しい萌えを発見しましたので、
確率は五分五分ですがアズール×ルフ子のちょっとしたシリアスが描きたいな。
・・・と、希望だけ書いておきます。
いやはやタイプ3ルフ子とアズールのCPの破壊力がすごかった。
ツイッターに投下したラクガキだけど、↓こんなタイプ3でやってます。

| 日記 | - | - | kizukimiki |
2012年 明けてました 2012.02.06 Monday
 あっ・・・けましておめでとうございます(遅)!

気がついたら1月終わって節分終わってました・・・
ちょっと私生活が年末年始慌しかったんですが、
それもなんとか落ち着いたので今年も頑張ろうと思います(^^)
オ〜イエ〜オラは(割と)元気だぜ!

去年末にひょこっと復活した同人熱ですが、
今年の夏までは確実にTOXで萌え萌えしたいと思っています。
年末年始と、お友達にご厚意で委託していただいてのみの活動でしたが、
HARUとスパコミ東京はライトハウス直参予定で申し込み済みです。
4月の文具会館のエクシリアオンリーも申し込む予定です。
勢い余って夏コミも申し込んでおこうと思ってます。
(オンライン申し込み初だからしくじるかもしれないけど)
お見かけの際には是非遊びに来てやってください〜

とりあえずHARUに合わせてまたエクシリア個人誌を出したいなと・・・
どこまで描けるかわかりませんが、ショートシリアス集みたいなものを。
春だから可愛い本にしたいなあ

ではでは、こんなではありますが
今年もどうぞヨロシクお願い致します。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
TOP変えました 2011.12.05 Monday

TOXのアグリア。
同人誌で使用したやつの元カラー版。

TOXの個人誌は先週入稿済みなので、今週中にはとらのあなに納品、通販も始まると思います。
更新されたらまたお知らせします。

| 日記 | - | - | kizukimiki |
エクシリア 2011.10.19 Wednesday
前回の日記が5月・・・だと・・・?
自分でびっくりしたわ。

お久しぶりです貴月です。
初夏にどかんと身体を壊し田舎に療養に戻ったり、
なんだかこの季節まで怒涛のように過ぎておりました。
色々ありましたが私は元気です。

このサイトもすっかり放置状態になっているのも、
まだwin機にちゃんとしたHP作成ソフトを買ってないからで・・・
いけませんね、何もできへん(汗汗
コンテンツも2年くらい何もいじってない状態で、
ほんとにそのうちブログサイトにしたほうがいいのかもって思います;;;
あ、そしたらHPソフト買わなくてすむ・・・?(負け犬)

最近、ものすごく久しぶりにコンシューマーゲームをひとつクリアしました。
テイルズオブエクシリア。
藤島キャラだったから興味はあったんだけど
(実はヴェスペリアもクリア直前で止まってるもののプレイしていたり)
いまひとつ勇気が出せないでいたんですが、
周りの友人方が意外とすぐ買ってて、あれよあれよと私も買ってしまいました(笑
ジュード編だけ、クリアしました。
ミラ編はまあ年内にできればいいなって。
つながらなかったサブイベントとかたくさんあったので、補完したいですね。

久しぶりに萌をもらって充実したので、
久しぶりに同人誌など作ってみたいと思っています。
11/3のテイルズ菜園に申し込んでみたので、間に合えば。
テイルズ同人て、TOD1の時に作ったリオン本以来だな。
10年は経ってる?ヒイイ
また、ちゃんと本の形になったらお知らせします。

| 日記 | - | - | kizukimiki |
突然の魔法少女 2011.05.07 Saturday
 で、すみませんすみません

全部見ました。まどか★マギカ。
噂になるだけのすべてにおいてのクオリティでした・・・!
視聴記念にまこと久しぶりにトップイラスト置き換えました。
他の子たちも大好きなのでそのうち描けたら良いな。

カットしてない大きいイラストはpixivに上げておきました。

未だ現在メインなwin機にはHP作成ソフトをちゃんと入れてないので
苦し紛れに無料ソフトでトップページだけ更新したので、
仕事情報ページとか2年位前からまったく更新していませんスミマセン・・・
そのうちmac立ち上げるかソフト買ってくるかします。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
パワーストーン! 2011.02.03 Thursday
 

これまで風水とかパワーストーンとか、願掛け系はまったく興味がいかなかったのですが
個人で天然石を取り扱っていて、お友達価格でブレスを作ってくださる方と
お友達になれたので、先日、作っていただくことができました。

基本、好きな石を自分で選んで並べていって、
でも石の持つ意味や効果をその場でなんでも聞くことができて、
本当に自分好みの色のパワーストーンで作成。
配色センスとか個人個人で違ってとても楽しいんですよ。
私は誕生石がアメジスト(今月)なので、それを絡めつつ↑なかんじに。

ストーンの種類としては「身の護り」「女性」的なもので固めてあります。

次に作ってもらうのは「仕事運UP」的なものにしよう(笑)。
普段からいつも肌身離さずつけることにします。宝物。

なんだか護ってもらえてる気がして、安心するのです。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
2011年です。 2011.01.20 Thursday
 なんだか突然記事にツイートボタンが発生したりで
ビクビクしてます。何突然仕様が変わってるんだよ・・・!

ちんたら継続してますこのサイトですが、2011年になりました。
風邪引いたり、ゲームしたり、変わらずな管理人です。

タクティクスオウガはCルートをクリアして、そのまま死者宮殿とか
サンブロンサとかのフリーダンジョンを遊んでいます。
今登ってるサンブロンサ終わったらWORLD使ってLルートやるんだ。
今の時点で既にプレイ時間100時間越えてるんですけど、
まだレベルが26なので(笑)も〜ど〜すんだこりゃ、ってカンジです。
お宝もほとんど掘れてない(リアルラックがない人)のですが、
まあそのへんはあまり固執しないでゆるく遊べれば。

冬コミで、念のため夏コミの申込書を買ってきたんですが(笑)
迷っています。
何かしらストーリー漫画や萌えキャラを描画したいのですが、
たぶん聖戦のリメイクでも来ない限り、今年はFEではやらない。
タクティクスオウガも今すごい大好きだけど、
突然アニメジャンルもいいかもとか思ってます。
なんだろう、若い男の子がキャッキャウフフしてるような描画がしたい(エッ)。
それか、むちっとした女の子がキャッキャウフフ(以下略)・・・
っていうとあのアニメか〜!?

ま、2月まで悩むことにしま〜す。
 
| 日記 | - | - | kizukimiki |
冬こみ〜 2010.12.27 Monday
冬コミ、もうあさってなんですね!
ライトハウスは今年も参加なしですが、
お友達のFEアンソロに執筆させていただきました。

FE20周年記念アンソロジー「ハタチ!」

あとりえKKの風見さん主催の記念アンソロ〜♪
私は烈火のエルセラ(&パント様)漫画と、
聖戦のイラストカットを描いてます。

あとあとこっそりですが、企業ブース334様のところの
冬コミ限定冊子にカラー漫画2Pゲストさせていただきました。
お立ち寄りの際にはぜひ〜

会場にはお友達周りしに、遊びに行く予定です。
なんとか引きかけの風邪を悪化させないようにしないと・・!
| 日記 | - | - | kizukimiki |
| 1/7 | >>