波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
タクティクスオウガPSP 2010.11.15 Monday
 SFCから15年もたつんですね。そりゃ年取るわけだ。

そんなわけで発売日にゲームを購入するのなんて何年ぶりだといわんばかりに、
プレイ始めました。
もちろん、今回ゲーム自体も再構築というのがウリで、
システムもスキルポイント制が導入されたり、
FFTとのよいところあわせみたいな感じに思います。
攻略本なしで今のところ進めてますが、結構変わってる部分の重量が大きいので、
そのうち購入しなきゃいけないかも。
転職方法とか、かなり変わってて{?}な部分が多い。
今回のクレリックは何人殺してもプリーストになれるのか??とか。
ストーリーもおぼろげな感じに忘れてるところが多いので。

初回は4姉妹のためにCルートで進む予定。
待っててセリエ姉さん!

今はまだシスティーナに会ったところ。
ガンガンすすめたいけど、ノッてきたあたりで大概PSPが電池切れになるので
休憩挟みながらです(笑)。
充電しながらプレイしたいんだけど、プラグの接触不良みたいでちょっと動かすと
通電しなくなっちゃう。買いなおしに行けってことですかねorz
| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
PSPo2がやばい 2009.11.06 Friday
体験版さっそくダウンロード、
ストーリーモードだけ終わらせてみました。

PSP自体あまり使ったことがないもんで、アナログキーやらの使い勝手に非常に戸惑ってますが。前作の1はクリアまでいかなかったのですが、今回はまったくのオリジナルストーリー(PSUから3年後設定)で始まるんで何も問題ないようです。PSUのストーリーモードをまったくやっていない私としてはNPCには詳しくないので正直もったいない部分もあるんですが(笑)。

ちょこっと感想を書くとすればエミリアが可愛い。
今回ヒュマニュマにもブラスト技が実装ということでPSUアカウントのほうからヒュマ子をコンバートして、外見も同じにして体験版をプレイしたのですが、肝心のミラージュブラストを試すにはもうちょっとやりこまないといけないので、ちょこちょこレベル上げしてみたいと思います。

ま、そんなこと言ってる間に来月頭になっちゃうんだけどね!!

新しいブレイバーって職業も試してみたい。
ビス子の造形がすごい可愛くなってて萌える。
ネットワークトライアルには申し込んでないけど(製品版になってからやればいいや〜とか思う私はO型)。

そんなわけで結構おすすめです。
とりあえず私はハマる気満々の様相です。
| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
映画とかPS3とか 2009.10.01 Thursday
テイルズオブヴェスペリア。
今さらながらXBOX版なのですが最終章まで来ています。

今さらなのですが

XBOX版ではとあるキャラが仲間として使えない事を知り
最後の最終章に来てガックリ甚だしいことこの上ない状況です

PS3版買っても今回のグレード持ち越せないじゃねえかよ!
ってかヒドイヒドスギルこれなんていうドボン?

とりあえずユーリとエステルとリタが可愛すぎる。
おっさんが人気なのも理解した。
久川おねえさんボイスなジュディスもかなり好き。
アビスほどガツンと物語に引き込まれるわけではないけれど、
かなり好きな今作です。

っていうか、なんか挿入アニメも少ないなあと思ってたんだよねXBOX版。
(アビスみたいにイベントドラマ毎とか期待してたのに)
やっぱりPS3見越して色々と取っておかれたんだろうなあヒドイよ!

なんか週末からは映画もやるそうですね。
(今日知った)
(情報持たさなすぎ)
(ユーリ騎士時代とか萌えすぐる)
近所にやってる劇場ないからDVD待とうかな(´Д⊂
| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
あ、そうそう 2009.07.16 Thursday
突然ですがドラクエ9やってます。

身内にそそのかされて、それほど乗り気でなく触ってみたのですが
というか、買う気なかったから事前チェックとか勿論してなかったんで、
せめてプレイ前にどんな主人公か調べてみたら

主人公=天使 ?!
キャラメイキング可能 ?!

と、なりまして
萌え的にちょっと興味がわいたのは事実です。

っていうかちょっとやりましたが3っぽいところがいいですね
3は昔FC時代にやりこんで本当に大好きだったし
そういえば私の中のドラクエは5で終わっていたので、
どのくらいドラクエから離れていたんだろうか(;´瓜`)

それほど時間を割いていないのでダーマで転職できてヒャッホイって
あたりでウロウロしています。
転職は武闘家になってます。とりあえず。芸人に戻りたいけど。
PTキャラもメイキングできるので本当に愛着わいて楽しいです。

上級職とかよくわからないけど、まあ適当にプレイしていきたいです。
| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
えっ……… 2009.04.13 Monday
ヴェスペリアPS3移植

…ってマジかよ………orz

あたしまだ箱の方、一番はじめのお城出たとこだよ!!!

| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
久しぶりにネトゲの話 2009.01.29 Thursday
ついにPSUも、この春アイテム課金制になるそうで。
サービス開始から2年半か・・
ぶっちゃけ、来るべき時が来たって感じがしました。頃合でしょう。
ただ、ハイブリッド課金といって、月額利用料+アイテム課金だそうで、
そのへんは叩かれても仕方ないよS●GA。
だったら月額利用料が1000円くらいに割引になるといいのに。
まあ1ユーザーだからなんとでも言えるわけです。

アイテム課金がシールオンラインに導入される時を見てきたから、
この話題が荒れるのもわかるし、引退者が続出したのも覚えてます。
でも結局、それほどゲームバランスは崩れなかった気がするので
(シールの場合はね)。廃な人の廃っぷりは極まりましたが。
結局、超便利アイテムというのはリアルマネーでもそこそこ金額がするので、
浪費してまで買うのは極一部のユーザーだと思うんですよね。
PSUの課金アイテムの内容や相場が発表されていないから一概には言えませんが、
私はちょっとした便利アイテムだったらいくつか買うかも知れない。
シールもそんなかんじでした。
まわりの友人達もそんな感じでした。
勿論内容によってはまったく買わないかもしれないですが(笑)。

シールもアイテム課金はじまる前はすごい不公平感を感じたですよ。
それはもう、時間と確率をリアルマネーで買う行為が許せなかった(笑)。
でも、全体的に見るとゲームバランスにあまり影響を与えていなかったので、
PSUもそれくらいの規模でやるといい。
ただ、PSUはシールと違ってレベル経験値が入りやすいゲームだから、
シールでよく売れる経験値効率UP系は売れるかどうかな。
シールはなんだかんだで課金コスチュームもよく売れてる方だと思うのですが、
PSUはすでにゲーム内でいっぱい服あるし自由だし、どうかな。
ほんとにゲームそれぞれですね。

そんなわけでPSUもそんなにガツガツやっていないからか、
フツ〜に春は様子見です。
引退者少ないといいです。これ以上、人が減ったら・・・ごふんごふん。
| ゲームの話 | - | - | kizukimiki |
| 1/1 |