波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お仕事〜 2012.07.26 Thursday



7/12発売だったかな
こちらに作例イラストで参加させていただきました。
今回はファンタジー系いっぱいのポーズ集で、ボリュームありますよ!
| 仕事情報 | - | - | kizukimiki |
弁明。 2011.04.06 Wednesday

 突然ですが、先日仕事していた案件で、
先方の都合により突然打ち切りになってしまった漫画が
ありましたのでそれについてご報告させていただきます。


実は今年の1〜3月中旬まで、某団体のサイトのひとつで、
WEB4コマ漫画を週刊で描かせていただいておりました。

今年一年を担当させていただく予定でしたが、
サイト側が4月にリニューアルすることになり、
その際にその漫画コンテンツを終了したいということになりました。
描き始めて1月ちょっとでその決定がくだりまして、
急な終了ということで残念でしたが了解しました。

(直接サイト元の団体と取引をしていたわけではなく、
その漫画コンテンツを企画編集する会社が私の直の取引先でした)

3月中旬、大震災が発生しまして、
その時点で残すところ最終話含め2話分あったのですが、
サイト側の自粛で掲載未定となりまして、
納品済みでしたがこのまま没となる可能性も担当さんに示唆され、
こういう事情だから仕方がないと思ってどうなるかの連絡を待っておりました。

が、結局3月が終わっても何の進展も連絡もないまま、
突然先日そのサイトが全面リニューアルされました。
なんとそのサイトでは別の絵師さん(おそらく社内の原作の人?)
が私が描いていた4コマ漫画の新シリーズを開始されておりました。
私やその前任の方が描いていた4コマは一切見れなくなっていました。

掲載されなかった最終話などは、震災の影響などで内容的に
アップできないものと判断されたのかもしれません。
しかしながら「コンテンツをなくすから」終了と聞いていましたので
今回何の予告もなく別の方が続きを再開されたことで、
結果私が「超短期間で突然切られた」という状態になってしまいました。

けして私の都合で漫画を放棄したわけではございません。
描けなくなった・描きたくなくなったわけではございません。
今回、閲覧していただいていた方々に不審に思われていると思いましたので、
このような場ではございますが弁明と状況説明をさせていただきました。
担当さんの許可も取ってあります。

新シリーズが立ち上がることは取引先の担当さんも聞いていなかった
ことだったそうです。

短い間、私の名を出すことなくやらせていただいた仕事でしたが、
応援してくださった、閲覧くださった皆様に心から感謝いたします。
中途半端な回で終了となってしまいましたこと、お詫びいたします。

| 仕事情報 | - | - | kizukimiki |
お仕事したよ 2010.12.18 Saturday
みずなさんと両角さんの著書本にて、
お仕事させてもらいました。

 

「戦う!和風武器イラストポーズ集」
(リンクはマール社の詳細ページ)

作例イラスト、カラーからモノクロからいっぱい描かせていただきました。
よろしければぜひ!
すごいボリュームある一冊です。

仕事情報ページもそろそろ更新したいんだけど、更新できるソフトがMacにしか
入っていないので、なかなか電源を入れる機会がなく(笑)。
年明けにはサイトも作り直していきたいです。ぼちぼち。
来年、またひとつレギュラーのお仕事が増えそうなんですが、
ここでお知らせできるか判らないので、また水面下でこそこそ頑張ります。

同人も時々、復活したい熱が湧いたり消えたり(笑)。
  
| 仕事情報 | - | - | kizukimiki |
ぷす。の話。 2008.12.15 Monday
今月25日発売の一迅社「ファンタシースターポータブル/コミックアンソロジー」に表紙カバーイラストと漫画6ページ、執筆させていただきました。
自分、PSU関連の漫画を描く機会があると思ってなかったので、楽しく仕事させてもらいました。PSUオンラインの方で使ってる1stキャラのビースト娘&パートナーマシナリーのお話です。

大本のPSUオンラインは2年くらい前にサービス開始した時からリアフレの誘いに乗って、今も細々プレイしています。まあ、最近はめっきりIN時間も減りましたが。レベルキャップが解放されるごとに、セカンドキャラまではカンストLVまで育てる、くらいはやっています。レベル上げやすいゲームですしね。戦闘のアクション要素が強いことと、チャットシステム、ロビーアクションが秀逸なのが気に入っています。
最近はリアフレともなかなか時間が合わなくなってきてて、もっぱら乱入サーバで遊んでいますが。ギルドシステムがあればいいのにな〜。ソロも好きだけど、固定のフレとあまりつるめないのも寂しいです(そう積極的に友達作れる感じでもなくて;)。

ネトゲはシールとPSUしかちゃんとプレイしたことがないんですけど、漬かり過ぎずライトな感じでいつまでも遊べたらなあと、思います。
| 仕事情報 | - | - | kizukimiki |
| 1/1 |