波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏コミ 2013.06.04 Tuesday

夏コミ取れました〜
三日目の平日月曜日ですが・・・FE覚醒スペースです。
オフラインページにスペNOは追記しておきました。

予定ですが、主催するアズール誕おめアンソロジーは必ず!
個人誌的には、6月のほのせんで出そうかな〜とか考えていてやはり無理だった(笑)アズール×ルフ子の漫画が半分くらいネーム出来ているので、後半書き足して一冊完結するようにして発行できたらいいなーと思います。

詳しいことはまた追々。
16日のほのせんは既刊持って遊びに行きます。ペーパーは作りたいな!

| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
アズ誕アンソロジー 2013.05.01 Wednesday


ということで、ここに書くのも遅くなりましたが、夏コミにアズ誕生祝アンソロジーを企画することにしました。
正直、立ち上げたいとは以前から思っていたもののなかなか踏み切れず、回りの友人に何度も相談したりなんかぐにゃぐにゃしておった期間が長かったのですが、愛ゆえに…やっぱりやりたいと!思いまして。

というのも、もともと自分の本にゲストをお呼びすることも近年ほとんどなく、プチ関係で発行したアンソロは編集を友人が全部担当してくれてたりしたので、今回自分ひとりで総括できる能力が足りているのか自信がなくて。お恥ずかしい。
でも、今回の企画はきっと今年の夏しかできないだろうなあと思ったり、
友人みんな頑張れよって後押ししてくれたりで、
やっぱりやりたいって思いました。
何よりアズール好きは永遠にブレないので(笑)。

よろしければ、夏までチェックしてやってください(^^)!
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
5/4 SCC東京22 新刊でるよー 2013.04.29 Monday
マークプチに参加するので、アズール×マークちゃんの新刊だよ!!
サンプルはピクシブにあげておきました〜
今回ちょっとR15程度のお色気シーンがありますので気をつけてね
といっても少女マンガレベルのものにしたつもりです


あと、当日発行される以下のアンソロジーに参加させていただきました

Wマーク カラーアンソロジー企画
エルセラアンソロ様

マークプチのポストカードラリーにも参加します。今回の新刊がR指定なので、本をご購入いただかなくても無料でポストカードは配布してます。お気軽に声をかけてやってください。アズマク新刊とマーク誕生祝いイラストのリバーシブルカードだよ。両面PP貼り加工したので豪華に見えますぞ(笑)。
8月に立ち上げたアズール誕おめアンソロのフライヤーも配布開始します。よろしくどうぞ〜!
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
同人近況。 2013.01.28 Monday
またまた放置になっちゃってすみません><
ツイッターが便利すぎてあちらで告知ばかりになっちゃってますが、すぐにログが流されてしまうツイッターばかり利用するのもいけませんね・・・う〜ん。
サイトも、完全ブログ形式にしたいんですが、いいスキンが見つからないんですよね。もうちょっと探します。

冬コミの新刊も、出てます。アズ本。
詳しくは上の総合インフォメ記事をご覧ください^^

で、ここから上半期のライトハウスですが、
2/11の炎の聖戦、5/4のスパコミ・・・以上です。すみませんHARUは迷いましたが事情もあり申込しませんでした。
2/11に何か新しいものが出せればと思っていたんですがスケジュールの都合で無茶っぽく、コピーでなにか出せたらそれはまたツイートします(アッ)。そこから5月までイベントも参加できなさそうなので、5月にアズ本出せるように尽力します。当日マークプチが開催されるようなので、余力があればアズール×マークちゃんの本も出したいなあ(こないだ描きましたが結構好きなカプなのです)。

そんなかんじで新年からへろへろなサークルですががが・・・
今年もひっそり頑張りますのでよろしくどうぞです。
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
冬の予定が 2012.12.04 Tuesday
 ちょっと変わりそう〜〜(><)

私事で今月の時間が限られてしまいました。
冬コミに予定してたアズールのシリアス本は仕上げまでたどりつけなさそうなので、アズール中心の短編オムニバス本を出すことにしました!アズ絡みのカプを何本か節操なく詰め込んでみたいと思います(笑)。あとはプチ主催仲間で絆リゾート縛りの6人誌を出すことになりましたので、そちらもよろしくです。

描きたかったアズールのちょい長めシリアスは3月以降の発行になりそうだな〜
HARUはまだ参加するかわかりませんが、5月スパコミは確実に申し込むので、そこには必ず〜!クロオリの話は腐る前に描いてしまいたいので、2月のほのせんかな〜と思ってます。

ではこれから本格的に冬篭りいたします。
脱稿しましたらお知らせに、また!

| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
冬コミ参戦のお知らせ 2012.11.04 Sunday
今年もそんな季節になりました。
冬のコミックマーケットスペいただけましたのでご報告。

12/30(日)西1ホール・め09a「ライトハウスMK」
ファイアーエムブレム覚醒です
ご来場の際には是非遊びに来てください〜♪

新刊は2冊出したいです。
一冊はアズール本。もともと夏から描きたかったシリアス話が絶望の未来の話だったので、それにDLCの内容を足して一冊の本にしたいです。親はヘンリー×オリヴィエ、シリアスオンリー。
もう一冊は間に合えばクロム×オリヴィエで。クロルフ全盛の中、空気読まずに描きたい話があるので(俺得)。ちょっと大人な内容含むかもしれないので年齢制限つくかどうかは追々身内に相談しようかと思います(笑)。

今年は描きたいものがハッキリ決まってるので、頑張って早めに取り掛かろうと思います!って、もう十数年言ってますけど!言ってますけど!

詳しくはまた後日。
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
覚醒プチ御礼 2012.10.25 Thursday
大変遅ればせながら。

先日10/7の覚醒プチではご支援くださった皆様に感謝します。
告知サイトのほうでは両角さんが完璧な当日レポをアップしてくださったので、こちらは個人的な感謝と、所感を書きたいと思います。


プチオンリー開催は2度目とはいえ、今回の規模になることは想定していなかったDUAL★ATTACKでしたが、心強い主催メンツが集まったことでとても大変だけどとても楽しい企画でした。
個人では絶対にできなかったことも、いっぱいやらせてもらえました。

実は10/7当日、私は本部スペース統括を預かる身でありながら、少し前から煩っていた体調不良が治りきらぬまま開催を迎えてしまい(今思えばプレッシャーも大きかったと思います)当日はあまり表に立って機敏に動けなかったのが心残りです。
スタッフや主催メンツにも多大に心配をかけてしまったし、何より思うように動けない自分が非常に情けなかったです。
本当に・・・当日本部を助けてくれた多くの友人スタッフ様に恵まれてなんとかなった、その一言に尽きます。もっとちゃんとご挨拶したい方々がいっぱいいましたのに、それもかなわず本当に申し訳ありませんでした。

本部の業務が多忙すぎたのと、体調が悪かったのとで、私がFEスペースを歩いて見にいけたのは実は2時過ぎ。もう多くのサークル様が撤収を始めてしまってましたが。
話に聞くと、かなりFEスペースは賑わっていて楽しかったとか。
オーロラバッグにパンパンに宝物を詰めて持っている人が多くて、ああ、これを見れただけでもやってよかったな、って思ったり。

ポスカラリーも、当日の飛び入り参加でご用意してくださったサークル様も多く、一般の方からもとても好評な企画でした。ありがとうございました。
ほんとはね、ラリー企画としてポストカードをサークル様にご用意いただくのは、プリンターをお持ちでない方もいるだろうしハードルが高いんじゃない?って、開催前にも実行委員会で論議を重ねたことだったのでした。
でも、当日こんなに愛のこもったポスカを皆様がこの日のために制作してくださって、それをもらえた参加者はいつもより本当に嬉しかったと言ってくれて・・・
ファイリングされたサークル様方の見本ポスカはうちに保管してあるのですが、今でも見返すたびに鳥肌が立ちます。ご協力くださったサークル様には感謝の気持ちでいっぱいです。っていうかどうして皆さんそんなにセンスあるの。勉強になります。


で、これは実行委員としてではなく私個人の考えではありますが、「DUAL★ATTACK」は単発開催で終わると思います。次回を期待してくださっている方も多いようなので一概には言えませんが、個人的には、次はプチに参加する側に回りたいな(笑)。
なので、是非どなたかこの流れを引き継いでいただきたい・・・
ていうか覚醒というジャンルの毛色からして、キャラ個別やカップリングのプチが増えたらいいんじゃないかな?(好み分かれすぎてて集まらないかもしれないけど、それこそプチオンリーなんだしいいんじゃないかな〜なんて)
だからどなたか是非アズールプチをですな(それかい)。


今後はしばらく、プチ開催で時間を取れなかった個人誌での覚醒補完をしたいです(^^)
今3周目を男ルフレでやって楽しんでるから、その本も作りたいし。
(ルフルキなんだぜ!かわいいねこのカプ!)
アズール本も冬には出したいし。
聖戦以来ですがエロっぽいのも描きたいし。
本編の絶望の未来編で創作意欲もわいたから、
時間が許す限り当面しばらくまたFEジャンルでお世話になりそうです。

そんなわけで、しばらくは治りきっていない身体の療養必須ですが、
今後ともよろしくお願いします!
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
10/7新刊情報 2012.10.06 Saturday
 とりいそぎすみません。

10/7FE覚醒の新刊情報です!



いよいよ明日・・・!
会場でお会いしましょう〜〜

| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
10/7のDUAL★ATTACK 2012.09.03 Monday
 トップページにも置いたとおり、予想外の開催規模となりました。
これから今月いっぱいプチ業務に追われ続けることになりまして、
特にアンソロやプチカタログの編集に時間を割かれることになりそうなので、
当日のライトハウスの個人誌がめちゃくちゃヤバイ状況です(笑

本当は装丁凝ってお祭りアズール本とか出したかったんですけど、
このまま忙殺されて内容が不満な出来で発行するのもいやなので(汗
もし出せたらですけどプチ当日の新刊は「覚醒日和2」かなって思います。
今回は子世代ギャグ中心にしようそうしよう^^
7月発行の「覚醒日和」がもう在庫少ないので、
何か新しいのないとポストカードラリー参加が寂しくなっちゃうので(笑

アズール本は改めまして冬コミ受かったらにでも。
FE覚醒アズール、って書いて申し込んだからね、わかりやすいですよ!

とにもかくにもプチ成功のために、
実行委員会皆総力を挙げて頑張らせていただきますので、
当日はぜひ遊びにきてくださいね^^
| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
夏コミおつかれさまでした 2012.08.12 Sunday
 暑い中、当スペにお越しくださった方々、どうもありがとうございました!
新刊も無事に届いてましたし、久しぶりにやり切った感のある夏で(笑)。

朝のプチフライヤー配布でしゃべりすぎて酸欠だったからか、
会場内が暑くなって熱中症気味になってしまったからか、
途中から目が回りだしてしまって立ち上がって接客できなかった・・・
もっと体力をつけて臨まないといけませんね、夏は。
プチのフライヤーをサークルスペースに配布してたとき、
まったく別ジャンルなのに「お、覚醒!」って反応してくださったり、
応援のお声をかけていただいたりして本当に嬉しかったです。

夏の新刊ジュミラ本ですが、とらのあなさんに委託します。
これから納品なので一週間後くらいから取り扱いになるかな?
小部数発行だったのでとらさんから発注もらった数の半分しか納品できませんが、
興味のある方はチェックしてみてください。
よろしくおねがいします^^

FE覚醒本は19日のシティ大阪で委託してもらえることになりました。
「morozumix」様 6号館D/わ-73b
大阪は当面参加できないので、どうぞよろしくおねがいします。

さて、あとはスパークに向けてプチ業務がんばります!
自分の新刊も出したいです。アズールの本が出したいです(笑)。
冬コミは「アズール中心」って書いて申し込んでやるんだから〜!
(自分を追い込む)

| 同人活動 | - | - | kizukimiki |
<< | 2/5 | >>