波乱万丈まいらいふ電脳版
(仮設小屋)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
シールオンラインの公式オフ会 2010.12.19 Sunday
 に、はじめて参加させてもらいました。

なんだか常連さんばかりみたいで私はめっちゃ新参者でしたが(笑
長くシールを愛してくださってるプレイヤーの方々にああして囲まれるのは、
この仕事7年にて初めてのことでした。新鮮。
お酒も進む進む。
次から次へと食事もいっぱいでした。

1次会だけで退散するつもりだったのですが、
2次会も頭だけ顔を出して〜と担当さんに言われて、
2次会会場へ行ったものの抜け出せなくなり(笑)
結局2時間オーバーしてから退散させていただきました。

ユーザーさんから、お土産も色々いただきました。
日々の酒の肴にさせていただきます(笑)。
どうもありがとうございました。

またの開催があればいいですね。
担当さんに頼んだら、いつでも開催するよとか言ってました。
あの酔っ払いめ(笑)!
| 日記 | - | - | kizukimiki |
秋がなかった 2010.10.31 Sunday
 お久しぶりです。
なんかすっかり冬ですね。このサイトも凍結気味です、すみません。
(ついった〜は絶好調稼働中なんですが・・・
(やっぱりこっちの更新頻度を下げるツールですね・・・笑

寒くなってきたのですが、今年は夏からカフェイン制限をしているので
(不整脈が出てしまったので・・・制限してからは調子がよくなった)
大好きなコーヒー・紅茶・緑茶あたりはかなり飲めなくなってしまいました(泣
一日1〜2杯なら症状出ないかなあ・・・模索中です

冬コミの当落発表もあったそうで!
皆さん頑張ってくださいね〜私は一般で遊びに行く予定ですよお
ライトハウスの復活はまだなさそうですが、
そろそろまたお気楽に漫画が描きたくなってきた頃合でもあります
幻水かFE完全新作の発表とかでもないかな〜と期待中!
| 日記 | - | - | kizukimiki |
噂のついったー 2010.06.16 Wednesday
 はじめました!

機能も使い方もコミュニケーションのとり方もまだ初心者で
右も左もようわからん状態で設置してみましたが、
よろしければどなた様でもフォローってやつ歓迎です
(やはりよくわかってない言い方)

ここの日記に書くようなネタが日々あまりにもないので、
つぶやきのほうがいいかな〜って思って。
使ってみて思ったんですが、
すごい肩の力が抜けてる感がいいですね>ツイート
超くだらないこととかでもつぶやいていきますので、
たまにみにきてやってくださいね(そしてつっこんでね)


何よコレ?って方へ
トップページ中央にあるツイッター欄の
私のアイコンor「kiz_miki」をクリックすれば
ここ最近の私のつぶやきが見れます(トップには4件しか表示されない)

ではでは、今後ともよろしくお願いします
| 日記 | - | - | kizukimiki |
ルイーダの酒場 2010.05.21 Friday
そんなわけで先日レベル2にレベルアップしたという、
噂のルイーダの酒場に行ってきました。六本木駅すぐ近く。
いつものメンバー(風見ちゃん・いっし〜・みずなさん)で入店前からわっくわく。

エントランス

電話予約していたし、天気も悪かったし、行列に並んでたいへんだったというわけでもなく
すんなり入店。スタンディングバーです。入れ替え制で、約90分いられる。
土日は電話予約できないので、ちょっと混むのかもしれません。

カウンタ

カウンターで注文します。ルイーダさんはいなかったのですが、
弟子を名乗るお姉さんが可愛い。
1ゴールド=1円のレート(笑)。

入店すると、まずお店での決まりごとの確認(動画は取っちゃダメとか)などが、
写真右下のお姉さんの司会進行で始まります。
DS持っていくと公式のルイーダさんとすれ違い通信ができて、
限定の宝の地図をもらうことができます。 DS忘れて、超後悔!



狭い店内ですが、至る所にロトやら天空やら細かい装飾があります。
壁にはリアル天空の剣。萌えたぞ。

スライム

メニューで気に入ったのをいくつか。スライム肉まん&カレーまん。
ベホマッチャ、エルフののみぐすり、パニックイオナズン(カクテル)・・・などなど。



ギガンテスのこんぼう。ロトの焼印入り。これすごい美味しかったのでおすすめ。
他にもいろいろメニューが楽しすぎて、ついつい皆で頼みまくりで机の上は常に満杯。
何かが運ばれてくるたびに写真撮影会が勃発するので、ゆっくり食べてる暇もない(汗)



最後はデザートの女神の果実。これ何の実かはわからないけどちゃんと果実で、
半冷凍でバニラアイス挟みで出てきた。超うま!おすすめ!
みんなで「コレ食べたら悪の本性が・・・!」とか言いながら食べた!

他にもいっぱいメニューの写真撮ったけど、こんなかんじで。
お店の人もとてもフレンドリーでよく喋りかけてくれて、楽しいひとときでした。
DQ好きの人には本当にたまらないひと時かも。
普通にリピートしてまた行きたい気分です。
 
| 日記 | - | - | kizukimiki |
なんだかすみません 2010.04.30 Friday
 時が止まったままのサイトですみませんすみまs・・

何をしてたわけでもないんですが更新が止まってしまいました
GW明けたら新しいイラストでも描いてみたい
それまでちょいと慌しいです

正直、メインPCを窓に切り替えてから、
作画をコミスタに移行すべきかそうでないかの激しい模索中で、
ちょっとモノクロ全般(特にペンの線入れ)を完全移行するのには葛藤中で
(コミスタのペンの使用感がちょっと合わない。cintiqじゃないからかもしれんけど)
色々と試行錯誤中です。
よって、ラクガキとかをクリンナップしてる余裕があんまりない(笑)
コミスタのトーンも、フォトショに慣れてしまったから返って使いづらいんだよなあ・・・
夏くらいまでには色々と割り切れると思いたい。
 
このサイトも動きがないし、ブログだけ残してさらに縮小するかも。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
生きてまっせ 2010.04.04 Sunday
 わあ、なんだろう随分と日が開いてしまったΣ
別段、変わりない、話題のない生活を送っているのが
バレバレで切ない、切ないよ!

最近、メガネのフレームが壊れてしまったので、
新しいメガネを買いに最近うわさの「JINS」へ行ってみたんですよ。
びっくりしました。
なんという価格破壊。
今まで、一番近所だからって眼鏡市場で作っていましたけど、
同じ予算以下で、JINSだと二つ買える(そして大幅におつりが来る)!
んで、まんまと二つ作ってしまいました。
ひとつはPOPな水玉柄の入ったピンクのやつで、
も一個はフォーマル用にCMでやってるエアフレームのやつ。
眼鏡を着替えるって考えは今までなかったけど、
そういうオシャレもあるんだなーって今頃気づいたです。

まあ、本当は、底をつきすぎている視力的には、
レーシック受けるべきなんですけどね(苦笑)
| 日記 | - | - | kizukimiki |
祝ってもらいました★ 2010.02.16 Tuesday
今日、いっし〜家に遊びに、いつものメンツで集まったんですが、
ちょうど明日が私の誕生日ということをカミングアウトしたら
皆でお祝いをしてくれました。

キャンドルケーキ

チョコ板の文字は風見さん直筆!かわいいでしょ〜すごいでしょ〜v
手前にイチゴとピヨが乱舞してますが、これはみずなさんからのお土産。

で、こうなりました

ピヨ盛り

盛られるピヨ
普通においしいクッキーでした。カワユスカワユス!

この歳になってこんなに盛大に楽しく祝ってもらえる誕生日なんて・・・
本当に本当にうれしかったです。
愛してるぜ皆★
| 日記 | - | - | kizukimiki |
いまさらとか(略 2010.02.05 Friday
 そうそう、メインPCを窓に変更したことで、
うわさのニコニコ動画、が視聴できるようになったんですよ。
今さらとか言うなですよ?
そこで私、最近ようやく、

ボーカロイドの素晴らしさ を体験いたしました

ちょっとだけかじって聴いてみた感じではルカの声が好き
ミクはアップテンポで明るい曲が好みかな
GUMIも声質が好きです(曲によってはランカまんまですよね)


今さらとか言うなですよ?
| 日記 | - | - | kizukimiki |
いやさぁ 2010.02.01 Monday
 1月はさすがにもう病気しないだろうと思っていたんですが
やっぱり最後の週にキタキタ ものもらい ・・・

あろうことか右目の一番端っこにできちゃってまばたきするたびに激痛
一週間苦しみました
もうこれ以上医療費にお金かけたくなったんで目医者には行かずに
除菌アイリス買ってきてそれでしのいだ・・・よ・・・
今日やっと治る兆しが見えてきて痛みがなくなってきたです

なにこれ、やっぱ初詣行ってないからなの・・・・・・・・?orz

そうこうしてたら猫から血尿。
ここ数年よかったと思ってた尿結石が再発した模様
ごめん、ごめんよ、あのバカ高い医療餌に疲れてしまって
普通のえさに戻してしまっていた私がバカだった
歩いていける距離に動物病院があって本当によかった・・・
また我が家のエンゲル係数が上がる日々に戻りました

だって2kgで4300円 するんだ よ !!
(市販の猫えさ2kg=約600〜800円)

ガンバッテ働かなきゃ・・・!!!
| 日記 | - | - | kizukimiki |
コミスタ 2010.01.13 Wednesday
 蓄膿症は、新しい薬が効いてくれて改善してきました
はじめからこっちの薬を処方してもらいたかったよ・・・先生・・・

先日は、じんましんが全身に出てしまい非常に困りました
全身なんで足の甲から顔までヒドス
蓄膿症の抗生剤とかも服用してたし原因はいまだ不明なんですが
なんとなくお好み焼きに山芋(もらったたかそうなやつ)を
摩り下ろして使った後に発疹した気がする
今まで山芋は、じかに触ると手がかぶれる程度だったんですが・・・
なんにせよ年々何かに弱くなってる気がするなあ
先日のインフルワクチンしかり・・・

そうそう 病気の話ばかりではあれなので

メインPCをWinに切り替えようとしているので、
とりあえずうわさのコミックスタジオを購入してみました
そんでインストールだけして
年明け早々、いっし〜の家に使い方を教わりに行きましたよ
(まあ半分雑談で半分犬と遊んでましたが)
まだ直接デジタルペン入れというのはハードルが高いけど、
なんだか今までできなかったことが色々できそう
cintiqとかあればペン入れも簡単にできそうだけど・・・
うん、去年末に激しい散財したから、また今度考える。
| 日記 | - | - | kizukimiki |
<< | 2/7 | >>